Re: gnome-utils - master

 赤星です。松澤さんと草野さんのコメントでようやく何が起こっているのか、理解で
きました。実際に追加のオプションとして追加されてから使うアクセラレータだったの
ですね。それで英語だと下線部が削除されるので問題ないが、日本語だと下線部だけが
消えてアクセラレータぽい表示が残ってしまうと。

# この仕様だと翻訳の方でアクセラレータを削除してしまうとオプションとして追加さ
# れた時のアクセシビリティに影響が出ますね。残念。

個人的には、リストに表示される文字列と実際にオプションとして追加した時のラベ
ルとを内部的に別の文字列として取ってもらって下線部の削除とか余計な事しない方が
日本語圏などには嬉しいと思うのですが、CJK 以外で困る国はないのかな…

GnuPG fingerprint = B948 EA89 41F6 358D F2B4 6A93 A800 3453 63B6 1569