Re: "Double-Click Timeout"の訳について (gnome-control-center)

西堀です。
赤星さん、"Double-Click Timeout" の訳出についての経緯をお知らせいただきありがとうございます。

松澤さん、赤星さんからお知らせいただいた経緯から、私が提案した「ダブルクリック時のクリック間隔」と「ダブルクリックの間隔」は取り下げます。
以下、「ダブルクリックと認識される最長クリック間隔」を基に考えを述べさせていただきたいと思います。

当初松澤さんが述べられていたように、私も「ダブルクリックと認識されるクリック間隔」だけで良いのではないかと考えます。
実際この項目を調整するときは、スライダーを調整しながら電球アイコンのテストボタンをダブルクリックして最適な値を模索する、というイメージかと思われます。従って設定された値は、結果的にユーザーの「ダブルクリックと認識されるちょうど良い間隔」ということになると思いますので、「最長」を省いても(最長という認識をされなくても)問題ないように思います。

しかし、私は「最長」を省くことに固執しているわけではありません。翻訳者とコーディネータのご判断に従います。

西堀 清貴