Re: 「GNOME 日本語翻訳チーム参加者ガイド(仮題)」 3.3. 翻訳

松澤です。

2011年6月15日23:23 Yasumichi Akahoshi <yasumichi@xxxxxxxxxxxxx>:
>  赤星です。主要な部分をほとんど書いて頂いて恐縮です。
>
>  マニュアル限定の話になりますが、画像の翻訳についても触れておく必要が
> あると考えています。手順としては、
>
> 1 翻訳画像の準備
> 2 md5sum 値の取得、PO ファイルへの反映
> (3 コメント機能を使ったアップロード)←こちらは次の節で補足
>
> のような感じでしょうか。若干、入れ込み方に悩むところではありますが…

ありがとうございます。
どこかしらで画面の話をしたほうが良いのは同感です。

ただ、文案を読んでお気づきになったと思いますが、
このセクションでは、話を簡潔にして作業の流れを掴みやすくするために、
意図的にPOの中身については言及を避けております。
md5sumの話をするとmsgstrなどPOのフォーマットに言及する必要が生じ、
記述するに若干のためらいがあります。

そもそも、ここでPOの話を省略するな、というご意見もあろうかと思います。
内容の方向性を改めてくれ、など有りましたらご指摘ください。