Fwd: OSPNメールマガジンでのコミュニティ紹介について

松澤です。

OSC事務局から、OSC2011 Kansai@Kyoto 参加コミュニティ の紹介文を書いてほしいという案内がきました。
末尾に転送メッセージとして案内メールを付記しております。

以下の質問に答えてください、とのことです。
====
[一問一答:質問内容]
※下記の中から5つの質問を選択してお答えください

・コミュニティ名の読み方は?
・設立はいつ?
・活動地域は?
・メンバーは何人?
・活動内容は?
・メーリングリストなどへの参加はできますか?
・そのOSSの特徴は?
・ダウンロードはどこからできますか?
・次回の勉強会/イベントはいつですか?

[必須項目]

・読者に一言
====

とりあえず、私の方で以下のとおり適当に書いてみましたので、
ご確認、ご意見くださるとありがたいです。
OSC事務局への返信締切りは6月29日(水)だそうです。

====
・コミュニティ名の読み方は?
「ニホン グノーム ユーザーカイ」です。

・活動内容は?
デスクトップ環境のGNOMEおよび関連ドキュメントの翻訳を行っています。

・メーリングリストなどへの参加はできますか?
メーリングリストのご登録は下のURLからどうぞ。
また翻訳に参加してみたいという方は、以下をご覧ください。
http://l10n.gnome.org/teams/ja/

・そのOSSの特徴は?
オープンソースの統合デスクトップ環境です。
Linuxや各種BSDなどの多くのディストリビューションで使用されています。

・ダウンロードはどこからできますか?
お使いの環境のディストリビューションやベンダーから提供されるパッケージをご利用ください。
また、以下のURLからは最新のGNOME3をライブ版で試すことができます。
http://gnome3.org/tryit.html.ja

・読者に一言
GNOMEを使っている方や翻訳に興味のある方、自分の環境をより良くしたいという方など、ぜひ私たちの活動にご参加ください。
16日(土)の京都ではブースを出展します。お気軽にお立ち寄りください。
====

以上です。