Re: 自己紹介

松浦さん

松澤です。

2011年6月26日16:43 Takanori MATSUURA <t.matsuu@xxxxxxxxx>:
> 先日、Fedora日本語L10Nミーティング in 大阪で松澤さんにお会いしたご縁で、GNOME日本語翻訳チームに参加させて戴きました松浦と申します。
>
> よろしくお願い致します。

GNOME日本語翻訳チームへのご参加、メーリングリストへのご連絡、ありがとうございます。
また、個人的にはFedora L10Nミーティングでも貴重なお話を聞かせていただいて、重ね重
ね感謝いたします。

こちらでの簡単な作業の進め方について、ちょうど今ガイド[1]をまとめている最中でして、
まだ作成途中ですがGNOME固有の手順など概要を把握する程度ならできるかと思います。
よろしければ、ご覧になってみてください。また、ご不明な点などあれば遠慮無くお知ら
せください。
[1] http://yasumichi.github.com/gnomeja-guide/gnomeja-guide.html

> ところで、gnome-translationのメールアーカイブ
> http://mail.gnome.gr.jp/ml/gnome-translation/
> で過去ログを閲覧すると、ISO-2022-JPで送信されたと思われるメールの行頭に何らかの文字化けしたような文字が表示されます。
> 例: http://mail.gnome.gr.jp/ml/gnome-translation/201106/msg00000.html
>
> もしかして、MHonArcのバグ
> http://savannah.nongnu.org/bugs/?24247
> 関連でしょうか。

サーバー管理者ではないので外から見た限りですが、ご指摘のバグが関連してそうですね。
HTMLのソースをみると、冒頭に、
  <!-- MHonArc v2.6.16 -->
とあり、MHonArc v2.6.16が使われているのでしょう、
バグレポートおよび本家ニュース[2]では、ちょうどバージョン2.6.16でこの事象が発生する
と述べられております。2.6.17+(2.6.18+推奨)で修正済みのようなので、可能であればバー
ジョンをあげたほうが良いかもしれませんね。この辺は管理者のご意見がないとなんとも言え
ませんが・・

  > 草野さん、サーバー管理者の方(であっていますか?)
ちょうどいまサーバー移転の話題が上がっているところですが、移転先の環境では、修正済み
のバージョンを使用することはできますか?
ご検討よろしくお願いいたします。

[2] http://www.mhonarc.jp/2.6.x/knownproblems.html

以上です。