Re: 【注意】damend-liesのPOが古いという問題がありました

西堀です。
議論を巻き戻して申し訳ないのですが、damned-liesの更新処理の問題が解決されるまではリポジトリからPOを取得して最新のPOTとマージすべきだ思います。
i18nを見ると、この問題は、
 - damned-lies管理者は、どのPOが更新されていないか把握しきれていない
 - 問題の原因が把握できていない、または把握できていたとしてもまだ解決できていない
ように見受けられました。これまではdamned-lies上のPOが最新であるという前提でそのPOを取得し翻訳作業を進めてきたわけですが、その前提が(一時的にせよ)崩れている現状では、残念ながらdamned-lies上のPOを(それが最新であると)信用しないほうが賢明なように思います。
また、POが最新か否かを確認するためには最新のPOと比べる必要があります。それならば、最新のものが確実に取得できる場所、方法を採ったほうがかえって手間が掛からないのではないですか。

西堀 清貴