Re: 【注意】damend-liesのPOが古いという問題がありました

松澤です。

2011年9月1日22:35 Kiyotaka NISHIBORI <ml.nishibori.kiyotaka@xxxxxxxxx>:
> 西堀です。
> 議論を巻き戻して申し訳ないのですが、damned-liesの更新処理の問題が解決されるまではリポジトリからPOを取得して最新のPOTとマージすべきだ思います。
ごもっともだと思います。

ただ私自身は、やり方については作業者にまかせればいいかな、と考えています。
たとえば、damned-liesからPOを取得するとして、それは正規の手順なので、
damned-liesがちゃんと動作しているのが確認できれば、
そちらから取得してもいいだろう(というか望ましい)と思います。
なので、おかのさんのお話では、
その辺の確認を自動化しとけば翻訳者の負担も減るよね、
ということをおっしゃっているのかなと(私が誤解していなければ)。

ただし、
これから新しく参加される方のことも考慮して、
間違いのないPOの取得方法の一つとして、
西堀さんのおっしゃる方法などを明文化するのは、良いことだと思います。
それに従ってもらえば、少なくともおかしなことはある程度防げるでしょう。

  jmatsuzawa@xxxxxxxxxxxxx