Re: gimp

西堀です。

2011年9月7日11:34 Jiro Matsuzawa <jmatsuzawa@xxxxxxxxxxxxx>:
松澤です。

2011年9月7日7:46 OKANO Takayoshi <kano@xxxxxxxxxxxx>:
> このメッセージは、別の箇所でも使われているので、
> こんなになっちゃうという副作用はありますね。
> http://jnug.net/gimpgimp.png

だがそれがいい、とは行かないのであれば、
POの翻訳レベルでの対応は難しそうですね。
.desktopファイル向けにメッセージエントリーを区別するパッチを当てるか、
あるいは、ディストリビューターレベルで.desktopのName[ja]を書き換えるか、
になるでしょうか・・・。

日本人にとって GIMP は GIMP としか認識せえへんから、その正式名称の GNU なんちゃら…みたいどうでもええねん、ということで同意いただけるのなら、該当の msgid を "GIMP" にすれば良いだけの話ではないですか。