Re: 長音付与の語句一覧

松澤です。

すみません。長音付与ツールのお渡しが済んでおりませんでした。
肝心のところが漏れており、申し訳ありません。

とりあえず、githubに置いてみました。
git://github.com/jmatsuzawa/po_replace.git
anonymous で取得できるはずです。
使えそうであれば、使ってみてください。

簡単な使い方はREADMEに書きましたが、大事なポイントだけ補足しておきます (言い訳も交えて..)。

ツールはtranslate-toolkitに依存してます (そんなに古くなければたぶん大丈夫でしょう)。

で、置換用の正誤表データとしてerrata.txt (名前は任意)というファイルがあります。
中みるとわかりますが、csv*っぽい*形式です (引用符とかは対応してません)。
カラムが2つあり、先頭が置換対象の*正規表現*で、末尾が置換後の文字列です。

正誤表はちゃんとした構造で管理したかったのですが、
その辺不勉強で調べる時間もなかったので、簡便に済ませました。

ツール自体はGNOMEの日本語翻訳を前提に、今回限りとヤッツケで書いたので汎用性はありません。
以前書き散らかしたコードを流用して余計なものが混じっていたりと、汚いです。
# sedとか使えばもっと簡便に済みますが、poは扱いづらいのであえて避けてます。

バグがあれば(特に正誤表)教えてください。

  jmatsuzawa@xxxxxxxxxxxxx