Re: gnome-documents の翻訳について

松澤です。

2011/10/1 Yasumichi Akahoshi <yasumichi@xxxxxxxxxxxxx>:
>  まだ、ヘルプのようなものが用意されていないので開発者の意図がよく分からないのですが、
> New と Recent の境目が個人的によく分かりません。辞書によっては、Recent にも「新しい」
> という訳語も割り当てているようです。

たしかにこの辺は原文自体が省略されすぎているということもあって、
どういう意図なのか客観的に掴みにくい、というのは否めませんね。
ヘルプが無いことの方が大きいかもしれませんが。

>  で、翻訳という作業について考えると松澤さんのおっしゃるとおり、New の訳出を省略すべき
> ではないのだろうとは、思っています。

では、他にこうした方が良いなどの案がなければ、
一つ前にアップしていただいたPO (「共有ドキュメント」の修正版) の方をコミットして
"New and Recent"の方は、とりあえずは現状のままとしようと思います。
週末辺りのコミット作業を考えておりますが、
それ以降でも何か良案があれば随時ご提案ください。