gthumb - master

gthumb - master - po (日本語) に新しいコメントがあります。
http://l10n.gnome.org/vertimus/gthumb/master/po/ja

satoritsuです。Matsuzawaさん、OKANOさん、お忙しいなか、ご指摘ありがとうございます。

> 「範囲」というか、お気に入りの類の「セレクション」のように感じました。
> 一般的に「選択範囲」と呼ぶものであれば、そのままで結構です。

ここは悩んだところなのですが、旧poファイルで「選択範囲」になっていたので、そのままにしておいた気がします。「セレクション」に変えたほうがよいと私も思いますので、変更します。添付した画像のように、Selectionsがそのままになっている箇所もいくつかありますので、ここも「セレクション」に変更します。
「切りつめ」のメニューで表示される「選択範囲」まで変更しないように注意しておくことにします。

# ところで、「切りつめ」というトリミングをするメニュー名なのですが、GIMPでは「切り抜き」に相当する操作だと思うので、「切り抜き」に合わせたほうがいいんじゃないかとも思いましたがいかがでしょう?

> #: ../extensions/bookmarks/dlg-bookmarks.c:70
> msgid "Could not remove the bookmark"
> msgstr "ブックマークを移動できませんでした"

> 「移動」でなくて「削除」のような気がします
> # が、現物が手元にないので確認できません。どなたか確認できる方がいらしたらお願いします。

ブックマークが削除できないという現象を作り出せなかったので、ダイアログは確認できませんでしたが、OKANOさんのおっしゃるとおり、通常「remove」だったら「除去」の意味になると思いますので、「削除」にしておけば間違いないのかなと思いますが……。

> "名前 <メールアドレス>\n" という表記でお願いします。名前は、漢字でもアルファベットでもお好きな表記でお願いします。"ユーザー会"の行よりも上あたりにお願いします。

えーと、軍曹でお願いします。じゃなかった、名前はご指示とおり、適当に入れておきますです。末席を汚させていただきますよデヘヘヘヘ

以上、問題なければ変更して再度poをアップします。よろしくお願いいたします。

Ritsuko Sato