orca - master

orca - master - po (日本語) に新しいコメントがあります。
http://l10n.gnome.org/vertimus/orca/master/po/ja

> 既存の翻訳では、英語のままコミットされている分がたくさんあったので
> 未翻訳とするため翻訳文字列を削除しています。

具体的な変更はまだ追えていませんが、
以下の注意書きがPO中にあるとおり、msgstrが原文のままになっているのは、日本語にするなという意図が現れているのだと理解しています。
----
# 翻訳する際の諸注意:
# 1. 原則的に UI の翻訳のみ
# 2. 読み上げの対象となる文字列は訳さない (日本語の音声ファイルが提供されていない間)
----

削除したほうがメリットが大きいのであれば削除してしまうのも有りとはおもいますが、たとえばどういうメリットがありますか?