Re: damned-lies の不調?

松澤です。

とりあえず、翻訳やレビューなど一連の作業は、
Damned LIesを使わずにGitリポジトリのファイルをもとに、
MLベースで行うのはいかがでしょうか?

2012/5/15 RyōTa SimaMoto <liangtai.s4@xxxxxxxxx>:
> [...]
> このとおり Damned Lies では message 数が 61 件となっています。
> しかし git://git.gnome.org/gimp の gimp-2-8 ブランチにて
> cd po-script-fu && INTLTOOL_EXTRACT=intltool-extract srcdir=. \
> intltool-update --gettext-package gimp20-script-fu --pot
> を実行すると message 数は 604 件あります。 この違いの理由がなぜなのか

GIMPの翻訳については今いろいろと問題が報告されていて、
私も追っかける余裕が今なくて、状況をつかめているわけではないのですが、
以下のメールやその一連のスレッドは何か参考になるでしょうか?
https://mail.gnome.org/archives/gimp-developer-list/2012-May/msg00045.html

2012/5/15 RyōTa SimaMoto <liangtai.s4@xxxxxxxxx>:
> こういうことがもし以前からたまに起こっているのでしたら私も用心します。
> (po ファイルで修正したかったところは gimp-2-6 ブランチで修正した
> ばかりのよく目立つ変更点でしたから、 ひょっとすると UI 担当の
> にしぼりさんはもう気付いてらっしゃるのかもしれません。)
> しかし http://bugzilla.gnome.org/ でざっと見たところそれらしいバグ報告は
> 上がっていないようです。 問題であればバグ報告が必要かと思います。

Gitリポジトリ上のファイルに問題がなくて、
DLを経由すると、おかしなことがあるなら、おそらくDLの問題でしょうか。
DLの問題はBTSかgnome-i18@で相談するのがよいと思います。
仮にDLに問題があるとして、すぐに修正されるかどうかはわかりませんが。

 jmatsuzawa@xxxxxxxxx