Re: [doc-ja 916] Aboutダイアログのラベルについて情報展開(GNOME)

おかのです

> TO:doc-ja
> CC:gnome-translation
>
> 松澤@GNOME翻訳プロジェクトです。
>
> プロジェクト間の情報共有のための投稿になります。失礼いたします。
> 各デスクトップ環境やGUIアプリケーションのプロジェクトなどのご参考になればと思います。
>
> GNOMEでは、各アプリケーションの情報ダイアログ(Aboutダイアログ)を表示するメニューラベルを
> 「このアプリケーションについて」という表記に揃えるように決めました。
> 具体的なイメージは、以下のスクリーンショットをご参照ください。
> [...]

ここ、Doc-ja 向けに補足しておきますと、
最近の GNOME では、上記「○○」が
Nautilus -> File
Epiphany -> Web
のように一般名詞に改められる動きがあったりします。

http://mail.gnome.gr.jp/ml/gnome-translation/201207/tindex.html#00038
の「情報メニューの訳語について」のスレッドにありますが、
「ファイル」について
のように鈎括弧で括るという案などもありました。