Re: 翻訳の保守範囲について

どもども、いくやです。

Jiro Matsuzawa <jmatsuzawa@xxxxxxxxx> wrote:

> 具体的には、誤訳やタイポなどの修正は、どこまで遡って適用するか、
> という点について、何かご意見があればご教示いただきたく思います。
そもそもGNOMEのそのへんのポリシーってどうなっているのでしょうか?
https://live.gnome.org/ReleasePlanning/
には特に記述がないように見えました。

ちなみにLibreOfficeはこんな感じになっています。
http://wiki.documentfoundation.org/ReleasePlan
現在の保守範囲は3.5と3.6(現在未リリース)なので、3.6にある本当にまずい
誤訳が見つかった場合は3.5でも確認し、変更してもらっています。
が、3.4はpootleから取り除かれて翻訳ができなくなっています。

個人的には、リリースされる見込みのないものは修正しなくてもいいのでは
と思います。distroでも対応できますしね。
--
AWASHIRO Ikuya
ikuya@xxxxxxxx