Re: GNOME Shell の LookingGlass における Enabled/Disabled の訳語

松澤です。

2012/8/13 Morita Sho <morita-pub-ja@xxxxxxxxxxxxxxxx>:
> [...]
> なっています」などとした方が適切なのではと思いました。
>
>   #: ../js/ui/lookingGlass.js:768
>   msgid "Enabled"
>   msgstr "利用可能にする"
>
>   #. translators:
>   #. * The device has been disabled
>   #: ../js/ui/lookingGlass.js:771 ../src/gvc/gvc-mixer-control.c:1082
>   msgid "Disabled"
>   msgstr "利用不可能にする"

ご指摘ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。
lgに関しては、
Enabled: 有効
Disabled: 無効
とするのがよいと思います。

# 以下について他の方のご意見も聞きたいのですが、
ただし、Disabled の方は、src/gvc/gvc-mixer-control.c でも使用されていますが、こちらのUI上の確認が私はできていません。
こちらにも "無効" が適当なのか、今時点でよくわかっていません。
どなたか分かる方いますか?

> ところで、ささいな問題かもしれませんが…
>
>   - メーリングリストの購読
>     http://www.gnome.gr.jp/l10n/gnomeja-guide/list.html
>
> を読んで、メーリングリストの購読をしようと思い
> http://mail.gnome.gr.jp/mailman/listinfo/gnome-translation を見たのですが、ページのほとんどが(最初の
> 説明と異なり)英語の文章のままとなっています。
> 購読は問題なく行えましたが、日本語で表示された方が良いかもと思いました。
>
> 以上です。よろしくお願いいたします。

これについては、草野さんからのフォローを待ちます。

 jmatsuzawa@xxxxxxxxx