gnome-games - master

gnome-games - master - po (日本語) に新しいコメントがあります。
http://l10n.gnome.org/vertimus/gnome-games/master/po/ja

一般論として、我々がやっているのは「翻訳」なので、原文に込められた意図は何か(何を表現したいか)を考えるのが大事なのではないでしょうか。
もし原文自体が不適切だと考えるのであれば、翻訳で小手先で直すのではなく、なぜそういう原文になっているかを確認したほうがよいと思います。

# 明らかにメッセージとして間違っているなら、翻訳で直してしまってからレポートしてもよいでしょうが。

ということで、この場合は冗長だろうがなんだろうが「ゲームを」を残すに一票です。

Naruhiko Ogasawara