Re: Deckard: a Web based Glade Runner

松澤です。

2013/1/31 Noriko Mizumoto <noriko@xxxxxxxxxx>:
> こんにちは、水本です
>
> fedora-i18n でも注目しているようですね。ちょびっといじってみました。
> 「おお!」っていうのが第一印象で、UIをこれほど簡単に確認できるというのは 画期的だと思います。

おぉ、そうですか。これは良いですよね。
似たようなことは、poeditなどの翻訳エディター上でもできそうですね。おもしろいです。

> モジュールのバージョンはわからないんですね。 ローカルのPOをアップロード してみたんですが、なぜか表示されない。これ用の階層構成を持たせないとだめ
> なんでしょうかね。そのあたりは素人なのでどう したらいいかわからない。将 来的な利用価値は大のように見えますね。

masterから取ってきてるっぽいのですが、バージョンは明記されていないですね。ソース見ればわかりそうですが未確認です。
ローカルのpoのついては、私は適当な作業環境でやってみたら無事できました。おそらく階層構成などは特に気にしなくてもよさそうです。
po が、
% msgfmt -cv -o /dev/null $po
で問題なくコンパイルできるなら、たぶんDeckard側の問題かもしれません。
ときどきglade-previewerでもうまく表示できないこともあったりするので、その問題かもしれません。

プロジェクトはLaunchpadで管理しているので、不具合の報告などもこちらからできそうです。
https://launchpad.net/deckard

まだまだ新しいプロジェクトなので、これからどんどん良くなっていくでしょうね。

 jmatsuzawa@xxxxxxxxx