gnome-desktop - master

gnome-desktop - master - desktop-gpl (日本語) で状態が変更されました。現在の状態は 翻訳済み です。
http://l10n.gnome.org/vertimus/gnome-desktop/master/desktop-gpl/ja

GPLライセンスを翻訳してみました。可能な限り原文に忠実に行ったつもりですが、契約書というのは厳密に解釈しなければならないので、どこかに、注釈として「日本語文は、理解の補助となる参照用としてであり、正式な解釈は英文による」とでも書いたほうがよいかもしれません。

文脈というご質問ですが、私も実際のところはよくわかりません。おそらくは、プログラムの概要やプロパティを示すメニューに書かれているのではないでしょうか?
仕事柄オープンソースソフトのライセンス条件を確認することがあるのですが、原文を精読するのは初めてでした。よい経験です。

Shinji Shibata