quadrapassel - gnome-3-8

quadrapassel - gnome-3-8 - po (日本語) に新しいコメントがあります。
https://l10n.gnome.org/vertimus/quadrapassel/gnome-3-8/po/ja

> うーん、"難易度の高いブロックを出現させる"だと、なんだか新手のブロックが出現してくるように感じますね。。。
> "積みにくいブロックを優先的に落下させる"とかでどうでしょう。

ありがとうございます。
できれば少し考える時間をほしいですが、
もし 3.8.2 がアレなら、ジローさんの判断で修正・コミットしていただいて結構です。

> 単独で、"サウンドを演奏する" という言葉はあまり使わないと思います(私だけ? "〜なサウンドを演奏するとか前後の文脈があれば分かりますが) 。
> これは、効果音が鳴るようになるのでしょうか? and/or BGMが流れるとかでしょうか?

ブロックを回転させたり落としたりした時の効果音です。
設定画面のラベルは、
> #: ../src/quadrapassel.vala:351
> msgid "_Enable sounds"
> msgstr "サウンドを有効にする(_E)"
なので、これに揃えましょうか。

Takayoshi OKANO