gnome-mines - master

gnome-mines - master - help (日本語) で状態が変更されました。現在の状態は 翻訳中 です。
https://l10n.gnome.org/vertimus/gnome-mines/master/help/ja

「タイル」と「マス」について先に説明させていただきます。
「タイル」は薄い板のようなもののイメージがあるのに対し、「マス」は区切られた(論理的な)領域のイメージがあるのではないかと思います。

「ゲームは、ボードがマスに覆われた状態ではじまります」では何だか変ではないでしょうか?

Kai Takahashi