empathy - master

empathy - master - po (日本語) で状態が変更されました。現在の状態は 翻訳済み です。
https://l10n.gnome.org/vertimus/empathy/master/po/ja

変更点
・People Nearbyに戻した
・PO-Revision-Date
--
> "People Nearby" は、固有名詞かと考えて、そのままにしていました。
> 以前にもその議論をしたと思います。2012年1月25日ころです(どうやって参照すればいいのかな)。
> それでpoの冒頭の GLOSSARIES に「訳さない」と注記したはずです。

gnome-translation@のログを前後半年分2011/07から2012/06まで
empathy追ってみたんですが見つけられません
# 見落としてる可能性はありますがそこまで深追いする必要もないので(ry
--
話は変わってcontactの訳語についてこの頃話をしていたようで
統一する前提で連絡先が合わないものに相手先を押している話がありますが
> そこで、この contact の訳語を単に「相手」としたいところですが、
> 日本語的にうまくおさまらないところも
# これは*おそらく*ほぼ全部連絡先でおかしくない箇所なので
# 統一しないことにした時点で実際は考慮する必要が
# もはやなくなっている
のではないかと思っている

ついでに言うと自分の感覚では相手先だと指すものが場所になりますねえ
# 相手先に常駐 とか
自分なら基本は連絡先、合わないものは相手 かなあ
--
例に出されていた
http://vinedocs.sourceforge.jp/empathy-help-draft/share-desktop.html

あなたのデスクトップを相手と共有できます。
あなたのデスクトップを相手に見せることができ
また相手を手助けすることができます。
連絡先一覧ウィンドウから、次のいずれかを行います。
デスクトップを共有したい連絡先を指定し、編集 ▸ 相手 ▸ デスクトップの共有 を選びます。
デスクトップを共有したい相手の名前で右クリックし、デスクトップの共有 を指定します。
あなたのデスクトップを見るよう、指定した相手に招待が送られます。
相手は、その招待を受諾するとあなたのデスクトップを見ることができます。
デスクトップ共有アプリケーションで、相手の接続を切ることができます。
相手によってはこの機能を使えない場合があります。
相手には Empathy のバージョン 2.28 またはそれ以降が必要です。
また、相手のシステムに互換性のあるリモートデスクトップを見る
アプリケーションがインストールされている必要があります。

victory