NetworkManager - master

NetworkManager - master - po (日本語) に新しいコメントがあります。
https://l10n.gnome.org/vertimus/NetworkManager/master/po/ja

水本さん

松澤です。

noriko , Write a comment, 2013-09-09 4:50 a.m. +0000
> NetworkManager を予約しようと思います。
> 本ページの先頭に、翻訳はバグレポートを作成して添付するよう指示されています。こ
> のモジュールの翻訳を進めてよいでしょうか?また、バグレポートを作成する前に他の
> モジュール同様、査読をお願いしたいのですがどのようにしたらいいですか?

ありがとうございます。
とりあえず、以下のように進めようと思いますが、何かあればお知らせください。

ワークフロー
------------
1. 翻訳者は、Damned Lies (このページ) で翻訳の予約をする。
2. 翻訳者は、PO ファイルを Damned Lies にアップロードする。
3. レビューアー(誰でもよい)と翻訳者は、レビュー作業を行う。必要に応じて2に戻る。
4. 査読者権限のある者は、レビューの完了を判断し、状態を「コミット待ち」とする。
5. 翻訳者は、Bugzilla[1]に翻訳更新依頼のバグレポートを登録する。レポートにはPOファイルを添付する (参考として[2]は各言語チームによる今までの報告一覧です)。
6. あとはコミットされるのを待つだけ。

補足
----
上記ワークフローの1から4は通常通りです。
5については、チケット登録者を翻訳者としましたが、他の人でもかまわないと思います。言っていただければ、私がやります。とりあえず翻訳者とした理由は、NetworkManagerメンテナーにとっては、POのAuthorとチケット登録者とが同一人物であればコミット時の混乱が少ないだろうという、便宜的なものだけです。

[1] https://bugzilla.gnome.org/enter_bug.cgi?product=NetworkManager&component=Translations
[2] https://bugzilla.gnome.org/buglist.cgi?component=Translations&product=NetworkManager&query_format=specific&order=bug_id%20DESC