empathy - master

empathy - master - po (日本語) に新しいコメントがあります。
https://l10n.gnome.org/vertimus/empathy/master/po/ja

各訳語の良し悪しはともかくとして、empathyだけ独自の訳語を採用していると、今後もこうした議論が繰り替えされることになるので、何らかの形で揃えておきたいところです。議論コストも小さくはないので (現に今回もvictoryさんと田中さんとそれぞれ独自に突っ込みが上がりましたし、将来的にもまた起きることは予想できるでしょう)。また、統合デスクトップ環境として最低限その範囲内で揃っているのがシステムとしても好ましいでしょう。

タイミングについては、いろいろと他の作業も溜まっているので、3.10.0に間に合わないかもしれません (むしろ無理に間に合わせる必要もないと思いますが)。3.10.1+ あるいは3.12になるかもしれませんが、その分時間が取れるので、他にも何かコメントのある方は今のうちに遠慮なくお知らせください。

helpについてはご指摘ありがとうございます。もし修正する場合はhelpも合わせて行います。