Re: NetworkManager - master

水本さん

松澤です。
メールで失礼します。

2013年9月23日 10:29 Noriko Mizumoto <noriko@xxxxxxxxxx>:

> [...]
> nm-0-9-8 をどのように使い分け ているのかよくわからないため、Gnome 3.10.0 またはそれ以降に反映されるも
> のに適用をお願いできますでしょうか。
> 本日が tarball due (時差はありますが) だったと思いますので、現在作業中の webkitgtk を完了したら Fedora
> の翻訳に戻る予定です。このため、nm-0-9-8 用の PO が作成され、未翻訳や fuzzy が発生した場合、それらに対する作業は

了解しました。
では、こちらからの修正内容に異論がなければ、このPOをベースにmaster用と0.9.8用と共に用意いたします。バグ報告時に二つを添付して、あとはメンテナの判断に全部まかせましょう。

> これは、元々、「dhcpcd は見付かりません」「dhclient が見付かりました」の
> 訳で翻訳済みになっていました。最初は単なるタイポくらいに思い修正しようと したのですが、"found " ではなく "could be found"
> になっているところに ひっかりを感じ、もしかすると前回の翻訳者の方が原文が誤りであることを確認 し、訳文を先行して修正したのかもしれないと思ったり、
> 自分は知らない意図 があるのかもしれないと思ったり、であえて修正せず元のままとしました。

なるほど、了解しました。
とりあえず、fuzzyとしておきたいと思います。

> タイポです、すいません! msgfmt でのエラーを修正するためエディターで開け た際にいじってしまったようです。

いえいえ、メッセージ自体は原文からです。言葉足らずで失礼しました。
ソースを見る限り、明らかにタイポな気がするので、翻訳ではシングルクオートは落とします。
BTSは時間のあるときにでも。

 jmatsuzawa@xxxxxxxxx