Re: [gnome-help] music-player-newipod の翻訳

松沢さん

返信が遅くてすみません。私事で慌ただしくしておりました。

> 1. 「You will be led through a few steps」の訳出漏れがあります。
> 2. 「次の注意点に従ってください。」に当たる箇所が原文にないので、これ は訳者としての
> 注意喚起でしょうか?
> 両方とも同じ箇所なので、ひょっとしたら「You will...」を「次の注意点 に...」と訳したのかなとも > 想像できるのですが、もしそうだとして補足すると、ここはそういう意味で はないと思います。

松沢さんの想像の通りです。

> 「You will...」は、「設定にはいくつかの手順を経る必要がある」という意 味ではないでしょうか。 > で、その手順のひとつとして、ボリュームフォーマットを求められたらXXXを 選択してください
> という文脈になっていると思います。

「いくつかの手順を経る必要がある」と言っている割にその手順を示さずに 「Volume Formatを質問されたら」と続いていたので違和感があり、このように しました。指摘の通り、原文から離れてしまっているので修正しますね。

> 細かい点はともかくとして、一箇所大きなものだけ。

指摘していただけると助かります。

坂本 貴史