gnome-chess - master

gnome-chess - master - po (日本語) に新しいコメントがあります。
https://l10n.gnome.org/vertimus/gnome-chess/master/po/ja

スピード最優先では考えていないので、早い遅いは気になさらないでください。
個人的にはクオリティの方が大事だと思っています。

GNOME Chessを私は使っていませんし、チェス自体やりません。
このアプリケーションについて私の好みというのは特にありません。

私のコメント内容は、提案された訳文が難解で理解するのが難しく感じた、文脈的にもおかしいのでは、というものです。
これは価値観や好みの問題ではありません。