gnome-user-docs - master

gnome-user-docs - master - gnome-help (日本語) に新しいコメントがあります。
https://l10n.gnome.org/vertimus/gnome-user-docs/master/gnome-help/ja

松澤さん

Trac は使用できない状態であること了解しました。「Tracの代わりにMLを使用」とのことですが、本コメントを書いているDLではなく、gnome-translation at gnome.g.j に予約を投げるということでしょうか?

「作業範囲のページ (.page という拡張子のファイル)」について了解いたしました。現在、既訳になっているファイル、予約されているファイル、作業が行なわれていないファイル (つまり、作業予約ができるファイル) などを簡単に判別できる手段はありますか?

「リポジトリ」を取得しましたが、やはり以下のようなエラーが出ます。gnome-common のインストールが要求されているようなのですが、このあたり、参照できるような順を追ったインストール方法がどこかに記述されていないでしょうか?

$ ./autogen.sh
which: no gnome-autogen.sh in (/usr/share/apache-maven/bin:/usr/lib64/qt-3.3/bin:/usr/share/apache-maven/bin:/usr/local/bin:/usr/bin:/bin:/usr/local/sbin:/usr/sbin:/sbin:/home/noriko/bin)
You need to install gnome-common from the GNOME CVS

「該当ページのPOだけ抽出して作業」というご提案、作業側としてはこちらの方が楽でいいなぁ、と思います。そこで試しに抽出してみようと思ったのですが、必要なツールをそもそも持っていないようです。どこから入手できますか?

$ itstool -o ja/user-delete.po C/user-delete.page
bash: itstool: コマンドが見つかりません

よろしくお願いします。

水本

noriko