Re: 翻訳コミッターにリポジトリの権限が不要になりました

松澤です。

2014-02-02 Takayuki KUSANO <kusano@xxxxxxxxxx>:
> ひとまず、damned-lies で何名かの方にコミット権限を付与しようかと
> 思うのですが、どうでしょうかね&どなたに割当るのが妥当でしょうか。
ありがとうございます。
そうですね。良いと思います。

具体的に誰が適当かという点については、私の方から言えることは特にありません。
少なくとも、自分から進んで「やる」と言う意思表示があるのは最低限の条件だと思っているので。
まずは、やりたい人に声を上げてもらうところからでしょうか。

権限取得の明確で客観的な基準が作れればそれに越したことはありませんが、
簡単にまとめられるものでもないでしょうし、
とりあえずは、意思と経験や実績が十分備わっていると
(コーディネーターが?)思える人、というのがざっくりとした条件になるでしょうか。

Translator Account Responsibilities [1]については、obsoleteになるとは言え、
リポジトリへの影響力を持つという点では本質は変わらないので、
これに準じれるかどうかというのもポイントになるかなと思っています。

[1] https://wiki.gnome.org/TranslationProject/AccountResponsibilities

Email: jmatsuzawa at gnome.org