eog - master

eog - master - help (日本語) に新しいコメントがあります。
https://l10n.gnome.org/vertimus/eog/master/help/ja

#論点はそこではない
403 "これは、直ちに背景で表示中の画像を変更します。<gui>背景</gui>の設定ウィンドウ"
404 "を利用して画像の表示を修正したいか尋ねられます。<gui>隠す</gui>をクリックした"
405 "場合は、このメッセージは消えます。"

その時点で背景になっているものの表示方法の調整的なもの
(タイル/拡大/センター等)なら
背景*として*
画像自体を変更するUIでないのなら調整とかの方が良いかもね

victory