eog - master

eog - master - help (日本語) に新しいコメントがあります。
https://l10n.gnome.org/vertimus/eog/master/help/ja

sujinikuさん

> 画面については、・・・
>
> multiple-convert.png に相当する画面が見つかりませんでした。また、セーブ画面は、
> まったくレイアウトが違います。

multiple-convert.png のダイアログは、以下の手順で開いてください。
1. 複数の画像を開く
2. F9キーでギャラリーを開く
3. ギャラリーから複数ファイルを選択する
4. Shift+Ctrl+S を押す

セーブ画面がどれのことを言っているのかわかりませんでした。
画像のファイル名を教えていただけますか?

> 同様に multiple-rename-count.png に相当する画面も、見つかりません。

multiple-convert.pngのダイアログと同じものです。

> 画像 plugin-send-by-mail.png で表示されてる、eog.png の入手場所が分かりません。
以下から取得できます。
https://git.gnome.org/browse/eog/plain/data/icons/256x256/apps/eog.png

> 画像 eog-toolbar-editor.png で表示されてるツールバーエディタが見つかりませんで
> した。
画像のUIが古いのでここは無視してください。
画像も不要です。

> プラグインのインストール後の画面 plugins-all.png 相当は、一旦プラグインをインス
> トールしてしまうと、インストール前のデフォルト設定画面を確認するのが難しくなる
> ので、インストールを後回しにしています。他の画像の扱いが確定してから、プラグイ
> ンインストール後の画面をキャプチャしようと思ってます。

了解しました。

> 「これは、直ちに背景」・・・の解釈については、
> 元文が読みづらかったからです。

それなら、もう少し読みやすくなるように改善しましょうか。
元訳に引きづられる必要はありませんよ。

せっかく修正していただいたんですが、 読みやすくなっておらず、
また内容が原文から乖離しているので、修正前の方が良かったです。
少なくとも、以下のポイントは抑えてください。
"change the background to the picture you're viewing"