gnome-software - master

gnome-software - master - po (日本語) に新しいコメントがあります。
https://l10n.gnome.org/vertimus/gnome-software/master/po/ja

sujinikuさん

> #: ../src/gs-shell-details.ui.h:32
> msgid "Installed Size"
> msgstr "インストール後のサイズ"

「インストールサイズ」でお願いします。

「インストール後のサイズ」だと、インストールの後に何かあるような釈然としない変な印象が残ります。
インストール後の*何の*サイズだよとツッコミをいれたくもなります。(インストール後にデータサイズは動的に変化しうるので、意味的にもあまり正確ではないように思います)

あと、フレーズの歯切れも良くないので。

> #: ../src/gs-shell-details.ui.h:33
> msgid "Download Size"
> msgstr "ダウンロードのサイズ"

こちらは問題ありませんが、あわせてこちらも「ダウンロードサイズ」で語調を揃えましょうか。

#. This refers to the license of the application
#: ../src/gs-shell-details.ui.h:38
msgid "Free"
msgstr "フリー"

これが少し引っかかります。
Proprietaryに対してのFreeなので、個人的には「自由」と言いたいところですが、
たぶん「自由」に違和感覚える人や、意味が伝わらないユーザーもいるでしょうね。

併記して「フリー(自由)」でどうでしょうか。

ご存知かとは思いますが、念のため以下をご参考までに。
GNOMEのリリースノートからも参照している、GNUの自由ソフトウェアについてです
Freeという用語の問題についても触れられています。
https://www.gnu.org/philosophy/free-sw.html

他は特に問題なさそうです。