[DL] nautilus - master

A new comment has been posted on nautilus — master — po (日本語).
https://l10n.gnome.org/vertimus/nautilus/master/po/ja

> 1点気になったことがあります。

> これなのですが、新ビューは何の表示なのか不明なのですが、
> これは「新しいビュー」ですか?新しいデザインの表示ですか?

意味合いとしては、「実験的な(不安定な)ビュー機能を試す」ということだと理解しています。
私の把握している限りで、この設定を有効にすると、かつてのアイコンビュー(グリッドビュー)の挙動が少し変わります。これはFlowboxビューと呼ばれているようです。

機能自体は3.24の頃から実装されており、以下の設定で利用できるようになります。
$ gsettings set org.gnome.nautilus.preferences use-experimental-views true

実際の挙動については、"nautilus flowbox"等で検索するとわかりやすい動画など見つかります。

なお、以下のように修正しようと思います。

 msgid "Use the new _views"
-msgstr "新ビューを使用する(_V)"
+msgstr "新しいビュー機能を使用する(_V)"