[DL]gnome-documents - master

gnome-documents — master — help (日本語) で状態が変更されました。現在の状態は“翻訳済み”です。
https://l10n.gnome.org/vertimus/gnome-documents/master/help/ja/

> 「二回押して」というのは、「ダブルクリック」に置き換えられないでしょうか。

確かにそちらの方が自然ですね、修正しました。

> 日本語で「〜し、……」と言うと、順接になります。しかし、原文では、コレクションは削除されるが、そこに含まれていたファイル自体は削除されない」という、逆接を意味しています。なので、「コレクションが削除され、コレクションに含まれていたドキュメントは残ります」という順接の翻訳ではなく、「コレクションは削除されますが、コレクションに含まれていたドキュメント自体は残ります」と言う翻訳にした方がいいと思います。

見落としていました、ありがとうございます!

> macOSですと、preferenceを「環境設定」と訳しますが、GNOMEだと単に「設定」と訳しているように思います。

> 「アクティビティ」というのは、ここでは、GNOMEデスクトップの左上に表示される、「アクティブティ」というメニューを指しているので、その直後の”overview”は「概要」ではなく「オーバービュー」と訳してください。

なるほど、GNOME 周りの知識がまだ乏しいので助かります。
「アクティブティ」については「アクティビティ」のtypoだと思いますので、「アクティビティオーバービュー」としました。もし間違っていたら修正します。

その他、ご指摘いただいた点を修正しました。
丁寧な査読、ありがとうございます!

Yuki Okushi