[DL]nautilus - master

nautilus — master — po (日本語) に新しいコメントがあります。
https://l10n.gnome.org/vertimus/nautilus/master/po/ja/

小山田さん

私にコミット権限はないのですが、査読いたしました。

77〜78行目
「スクリプトの実行アプリケーションの起動などです。」
→「スクリプトの実行、アプリケーションの起動などです。」

この部分、こう読む人はおそらくいないとは思いますが、「スクリプトの実行アプリケーション」を「起動」する、とも読めてしまうかもしれないと思いました。小山田さんの修正に関連する箇所ではありませんが、一緒に修正していただけるとよいかなと思い、挙げさせていただきました。

914〜917行目など
#, fuzzy
#| msgid "Rename File"
msgid "Open File"
msgstr "ファイル名を変更"

gettextのfuzzyは、原文が更新前と更新後で似ている場合に、参考として更新前の原文を表示しているものになります。そしてこの子たちを消してあげないと、更新後の原文とそれに対する翻訳がUIに反映されません。
#|で始まっているmsgidは更新前の原文なので、この記号がついていない、通常のmsgid行に対して翻訳を行う必要があります。

指摘箇所を差分で示したファイルを添付いたしますので、ご確認ください。
(Damned Liesの添付ファイルは種類が制限されているようなので、許可されている.gz形式でお送りします……)

Ryo Nakano