Re: sawmill, ja.po

佐藤@北大です。
いつもお世話になっています。

Subject: Re: sawmill, ja.po
Date: Tue, 21 Dec 1999 18:35:26 +0900
Yuusuke Tahara <m5021212@xxxxxxxxxxxx> wrote,

m5021212> たはら@会津大です.
m5021212>
m5021212> ssato> ところで話しは変わりますが、Panel のアプレットってメモリ食いません?
m5021212> ssato> ただのボリューム調整のアプレットで 4 MByte 近く消費しているのはちょっ
m5021212> ssato> と何とかならないかなと思っているのですが。これはコンパイルオプションで
m5021212> ssato> 変わったりするものなんでしょうか?
m5021212>
m5021212> うーん,たしかに.
m5021212> でかいライブラリをリンクしている以上,仕方ないでしょうね.
m5021212>
m5021212> ssato> # あるいは使わないのが一番なのかな。でもちょっとした時にあると便利なん
m5021212> ssato> # で。
m5021212>
m5021212> ウィンドウマネージャのキーバインドをカスタマイズして,非 GUI の mixer
m5021212> ツールを呼び出すというのはどうでしょうか?
m5021212> # マウスで使えなくなっちゃいますが...

やっぱりしかたないでしょうね。そのうちにメモリを普通のマシンでも、Giga
とか Tera とか積むようになってこんなことは気にしないようになるのでしょ
うね。とりあえず僕は wmmixer などで代用することにします :-)

# ところで sawmill はもう v0.20 が出てしまいましたか。ちょっと最近リリー
# ス早すぎ。

Oliver B. Wright Lab.
Dept. of Applied Physics, Faculty of Engineering,
Hokkaido University, Sapporo, Japan

SATO Satoru
email : ssato@xxxxxxxxxxxxxxxxx
www : http://kino26-ap.eng.hokudai.ac.jp/~ss/linux/