ssh-add from gnome-session

はじまして。信岡といいます。

wdm + gnome + sawmill を使っているのですが、
wdm で login 時に、login のパスワードとは別に ssh-add を起動し、
このパスワードも強制したいと考えています。つまり、ssh-add でも
正しいパスワードを入れないと login できないようにしたいという事です。
方法は今のところ gnome-session を起動する前に ssh-add を起動して、
パスワードを求めてその結果で、gnome-session を起動するのを
やめるという方法があります。
でも、gnome のスタートアップで同じ事が実現できるのならそうしたいと
考えています。現状では、パスーワード入力に失敗しても、gnome は終了
しません。
どなたか、アイデアありませんか?

# 分りにくい文章ですみません。

--
信岡孝佳
taka@xxxxxxxxxxxxxxxxxx