Re: gnumeric起動できず

渡辺と申します。

>こんにちは、三上と申します。
>早速ですが、かなり以前からはまっていることなのですが、
>subjectのとおりgnumericが起動できません。

これに似たような経験でGnome-Terminalが立ち上がらなくなった
ことがあります。原因はアプリケーションが対応できないような
Fontを設定してしまったことです。HOMEにある
Gnome-Terminalのリソースファイルを削除したら、
ちゃんと立ち上がるようになりました。
外れていたら申し訳ありませんが。

>エラーダイアログにはフォントの設定がうまくない
>と言うようなことが書いてあるのですが、英語力不足で
>よく分かりません。

とのことですが、これだけではさっぱり分かりません。
たとえば、「Redhat6.0のDefaultのGnomeのバージョンを
OctoberGnomeにアップグレードしたらいきなり
Gnumericが立ち上がらなくなりました。」
というのなら分かりますが。
せめて、GnumericとGnomeのバージョン、
できれば、起動できなくなる症状がでる以前の状況などを
書いて下さい。

----
Kenji Watanabe  watanabe@xxxxxxxxxxxxxxxx