AP(tkdesk)異常終了

Mizutani と申します。初めて参加させていただきます。

LASER5でtkdesk-1.2-jp4を使っています。
gnome で、使用しているときに、展開するディレクトリを、存在しない
ディレクトリ(ディレクトリを削除した後BACKボタンで戻った場合)とか、
tkdeskのエディタを使って、ブラウズ中に間違って編集してしまって、
終了する場合に、変更しない=「いいえ」を押して終了させると、

Tk_CoordsToWindow got False return from XTranslateCoordinates

のメッセージをだして、coreをはいてtkdeskが落ちます。
他のディスクトップ(KDEやFNWM2)では落ちません。
原因は何でしょうか。

どうも、他のアプリでも同様のことを経験します。
何か異常処理をしたときに、通常はそのアプリの中で処理されるところを
その外側でトラップして異常終了させているようなのですが、どうすれば
よいでしょうか。

宜しくお願いします

E-mail:cas07290@xxxxxxxxxxxxxxx
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2414