Re: GNOME 1.1.90

東工大の藤田と申します。
gome-1.1.90 をインストールしてみました。

具合の悪かったところ。

私の環境ではユーザ定義の MIME の扱いが動きませんでした。
~/.gnome/mime-info/user.keys に locale 名が含まれていると
gmc などがその定義を全部無視します。locale 名を削ると(エディタで
削ったり、 gnomecc を LANG 無しで使うと) 動きます。
gnome-libs-1.0.54 ではちゃんと動いていたのですが...

それから、 mc-4.5.46 はデスクトップアイコンの配置を忘れます。
毎回、全部のアイコンがデフォルトでは左上配置になりました。

よかったところ。

全般的に 1.0 よりもデザインが洗練され、綺麗になりました。
gdk-pixbuf のレンダリングはとても綺麗だと思います。
また、各種設定画面のレイアウトなども、よくなっていると思います。
gmc から パネルのランチャに drag できるようになったところも良いと
思いました。

gmc は、それ以前に動いていた 4.5.42 に戻し、 gnomecc は LANG を
unset して使っております。

環境は Linux-2.0.38, glib-2.0.7+wcsmbs です。

藤田裕二
FUJITA Yuji
yuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.wl.me.titech.ac.jp/~yuji/yuji-pubkey.asc