sawfishのトラブル

はじめまして、しげといいます。

sawfishのビルドが終わり、gnomeを立ち上げました。
ウィンドーマネージャはsawfishを認識、sawfishを現在
の設定とされているのですが、gnome立ち上げ後
「gnome専用のウィンドーマネージャが設定されていません」
というアラームがでます。
外観やサウンドなどを変更するところへいくと
sawfish isn't running
などと表示されて、なにもできません。
解決法をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

ちなみにsawfishのビルドは、
gmp-0.2.0のパッチ
gmp-0.2.0のビルド
librep-0.11.3のビルド
libgladeを0.13→0.12へ
rep-gtk-0.10のビルド
sawfish-0.27.2のビルド
としました。この中でrep-gtk-0.10だけパッケージが作れないという
不具合だけありましたがビルド自体ではエラーはでませんでした。
(実はこのパッケージの作り方も知りたい・・・)
それからgdbm180.tgzはインストール済みです。