Re: PPPについてもう少し

> 現在 は 何で PPPしているのですか?
まだLinuxでのNET接続が出来てないので、メールなどはwindowsで
やってます。(だから基本的ななにかがわかってないかもです)

> #   ルート でやっていますか? $HOME 以下で設定 してもできますが
> だいたい defaults では #でないとできません。
>
> あとは # ルートで、 # pppd   を入力したとき、pppdの 信号(パケット)は出
> て来て
> ますか?
えっ、そうなんですか?GNOMEを立ち上げること自体rootユーザーは使わな
い
方がいいとアラームが出たと思いましたので、一般ユーザーで起動してますが、
というか、ターミナルエミュレータなどで、
su
pppd
としてみてどうか、ということですか?

> PPXP はコマンドでも つながりますので、#ppxp とでもできます、。?
osはplamolinuxでppxpはcontribに付いていたのでこれを入れて試したのですが、
The pppd deamon died unexpectedly
のメッセージがやっぱり出ます。

> その1点、簡単なところです。カーネルにPPPは入っているものとしますから
> 問題はないと思います。
> あとは CU コマンド は効くかとか、いろいろチェックする方法はあります
> が、、
ありがとうございます。みなさんはGNOMEからインターネットに接続するために
どのようなことをしましたか?

私ももう少し、もがいてみます。

by しげ