sawfishの不具合

しげです。
再チャレンジしてますが、どうもうまくいかなくて
また助けてくれるとうれしいです。
一応まっさらな状態から始めました。手順は、
gmp-2.0.2
librep-0.12.1
rep-gtk-0.11
sawfish-0.28.1
の順番でソースから
tar zxvf hoge.tar.gz
cd hoge
./configure
make
make install
として、ビルド時はエラーはでませんでした。
.xinitrcのgnome-sessionははずして
exec sawfish
とし、startxしましたが、
error --> (file-error "No such file or directory" "sawmill")
とメッセージが出ました。
sawmillは全く入れていないのに、このようなメッセージがでるのは
なぜでしょうか?sawfishがsawmillを要求してる?
ただ、前にsawfishが動かなくsawfishを置いたままでsawmillを入れた
時はsawmillは動きましたがsawfishはやはり動きませんでした。
つまり、sawmill,sawfish2つ一緒に入っている状態でも動かなかった
ということで、おそらくこの時も同じエラーのような気がします。
やっぱりsawfishのビルドでなにか失敗しているのかも・・・?