Re: sawfishの不具合

佐藤です。

# 前の libglade の件はかんちがいのようでした、忘れてください :-P

On Wed, 21 Jun 2000 22:18:47 +0900
"Shigeyuki Araki" <s-araki@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
> sawfish-0.28.1
> の順番でソースから
> tar zxvf hoge.tar.gz
> cd hoge
> ./configure
> make
> make install
> として、ビルド時はエラーはでませんでした。
> .xinitrcのgnome-sessionははずして
> exec sawfish
> とし、startxしましたが、
> error --> (file-error "No such file or directory" "sawmill")

path は通っていますか?
最初から install したのなら前に install したときの残骸は残ってしまって
いませんか?

> sawmillは全く入れていないのに、このようなメッセージがでるのは
> なぜでしょうか?sawfishがsawmillを要求してる?
> ただ、前にsawfishが動かなくsawfishを置いたままでsawmillを入れた
> 時はsawmillは動きましたがsawfishはやはり動きませんでした。
> つまり、sawmill,sawfish2つ一緒に入っている状態でも動かなかった
> ということで、おそらくこの時も同じエラーのような気がします。
> やっぱりsawfishのビルドでなにか失敗しているのかも・・・?

sawfish は sawmill から名前が変っただけなので一方が一方に依存するという
ことはないはずです。

またコンパイル時にエラーが出なかったのならビルドに失敗しているということも
ないでしょう。

saw(fish|mill)関連(librep, rep-gtk, sawfish)を全て uninstall して
最初からやったらどうなるでしょう?

# ついでに ~/.sawfish (~/.sawmill) も消してやってみたらどうなりますか?
SATO Satoru
http://sawfish.gnome.gr.jp/