Re: Helix GNOME の文字化けが解消できません。

 渡辺と言います。はじめまして。

 gtkテーマのfontは設定されましたか?
 使用されるgtkテーマのgtkrcで、

	style "default" {
	font="-adobe-…

 といった指定があります。
 ここの「font=」を「fontset=」にして、
 適当な日本語フォントと一緒に指定してやれば
 文字化けは直ると思います。

 確かコントロールパネルからはfontsetでの指定が
 できないと思ったのですが、詳細は失念しました。

# 見当違いであれば申し訳ないです
--
Yuichi Watanabe <sugar@xxxxxxxxxxxxxxx>