themeの日本語化について

はじめまして。最近Linux(RedHat)を自宅に導入して
楽しんでます、TAKと申します(楽しい!!!)

ところで、質問させて欲しいのですが
インターネットで落したthemeを日本語対応に
する場合(ウインドウのタイトルバー)、どのような
設定ファイルを変更すれば良いのでしょうか?
/usr/share/enlightenment/themesの下の*.cfgですよね?
彼らをどのように変更すると良いのでしょうか。
もしくは、その勉強のためのサイトがありましたら教えてください。

なぜかsawmillではkinpu2が時々defunctしてしまうので
enlightenmentを利用してます。

OSはredhat6.2Jで
kernel-2.2.16-3
XFree86-3.3.6-20j1
enlightenment-0.15.5-48j2

ちなみに
sawmill-0.24-3j2
sawmill-gnome-0.24-3j2
kinput2-canna-v3-6

全てrpmで導入したものです。
kernel以外はOSインストール後そのままです。
themeを自分で作成できたら楽しいでしょうね!

以上、宜しくお願い致します。

---