helix-updateの無理な使い方は安全でしょうか

小松崎です。

Kondara/MNU 1.1を使っているのですが、
helix-updateを使おうと思ってやってみると、
Sorry, your distribution is not supported
などというメッセージになってしまったので、
/etc/kondara-release をいじって
Red Hat Linux 6.2 (hoge)というように変更すると、
先に進むことができました。

とは言えこのような方法は大丈夫なのでしょうか?
(もちろんディストリビューションに強く依存するとは思います。)
KondaraはRed Hat にかなり近いという話なので、
安心しているのですが・・・

小松崎@shogak.ac.jp
akomatsu@xxxxxxxxxxxxxxxxx