Re: GNOME on Solaris

こんにちは、阿部@会津大です。

From: Yoichi ASAI <yatt@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: GNOME on Solaris
Date: Sun, 03 Dec 2000 21:46:09 +0900

> ORBit は意地でも GNU gettext を要求するし、gnome-libs が実は
> Berkley DB の古いバージョンの関数(dbopen())を要求していたりして、
> なかなか楽しませてくれます。

SunSiteから入れたバイナリのdb-2.xはcompt185なものではなくて
がっかりした記憶があります。

> 出来るだけ楽にコンパイルするための方針とかあれば知りたいのですが、
> Solaris で GNOME が元気に動いているよ、という方、いらっしゃいます?

Solaris2.6でdiaをコンパイルするために、gnome-libsだけ入れた環境を
作りましたが、その時に参考にしたページは以下のページです。

   Building GNOME on Solaris
	http://www.clanger9.demon.co.uk/computer/gnome/

時間があればGNOME DesktopをSolaris上で使いたいですが、なかなか
その時間が作れません。Solarisのための日本語のガイトがあると
良いのですが、既に存在しているのかどうか残念ながらわからないです。

蛇足ですが、diaをSolarisでコンパイルしたときの模様については以下の
ページにまとめてあります。

	http://dengaku.org/yasu/sol7/dia_sol26.html
----
Yasuhiro ABE <m5031201@xxxxxxxxxxxx,yasu@xxxxxxxxxxx>