Re: GNOME on Solaris

工藤です。

Solaris8 for Intelで、GNOME環境構築中です。
以前は、Solaris2.6 for x86で同じことをやりかけたことがあります。

Yoichi ASAIさんが00.12.3 9:46 PMに書きました:
>出来るだけ楽にコンパイルするための方針とかあれば知りたいのですが、
>Solaris で GNOME が元気に動いているよ、という方、いらっしゃいます?

Linux上のGNOMEを使ったことが無いので(^^;
元気かどうかはわからないのですが、一応動いてます。

インストールは、http://www.gnome.org/start/installing/ にある
Base library downloadsと Core application downloads にあがっている
ものを順にソースからメイクしていきました。

その後、sawfish を入れようと思ったのですが、sawfishのメイク中に
repがらみでエラーが出てうまくいかず中断。
今は、enlightenment を入れて使ってます。

楽にコンパイルするための方針とのことですが、
今はまだ楽をするよりも、きちんと動くようにすることの方に
心を注いでいますので特にあげられないです、ごめんなさい。
--
くどう・たかゆき