Re: gnomeの起動がおそい

藤田(裕二) と申します。はじめまして。

> 自分のPCの gnome の起動が非常に遅くなってしまいまして、
> おまけに、エッジパネル上で右クリックして、ログアウトを
> 選択してもログアウトできなくなってしまいました。
> $HOME/.gnome* 関係のファイルを捨ててみたりもしたのですが、
> 直りません。

これだけの情報から、何が原因か、あるいは、どういう対策をすればいいか、
判る人も少ないと思いますが、いかがでしょう。

$HOME/.xsession-errors
というファイルがあれば、
それに何かエラー情報が書かれているかも知れません。

藤田裕二
FUJITA Yuji
yuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxx